<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< <松村邦洋>東京マラソン中倒れた原因は急性心筋こうそくによる心室細動 事務所発表 | main | オリジナルTシャツ作成 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

失業者に住宅手当=求職支援で検討−厚労省


本日もニュースな話題をお届けする当ブログにお越し頂きありがとうございます。

では早速、今日の気になるニュースです。



厚生労働省は7日、職とともに社宅などの住まいも失った失業者を対象に、

最大6カ月間の住宅手当支給を検討していることを明らかにしたそうです。



住まいがなければ求職活動が困難なことから、

与野党が対策を求めていたそうですが、

これはぜひ前向きに検討されるべき案件だと思います。



先日、「今日、ホームレスになった」という本を読んだのですが、

住所不定というだけでなんの社会活動にも参画できない、

ということが書かれていました。

もちろんアパートなども借りられませんしね。



また、当面の生活費を連帯保証人がいなくても貸し付ける制度も創設する方針だとか。

舛添要一厚労相さん、最近がんばってらっしゃいますね。



なお、住宅手当は1年間、貸し付けは3年間の時限措置とし、

現行制度の拡充も含めて全体で1000億円の事業規模となる見通しだそうです。



1000億円ですか。

しかし、失業者の方の仮住まいが確保できたとしても、

肝心の職が見つからなければ、元の黙阿弥になってしまうんですよね。

やはり雇用拡大などの問題が少しでも解決に向かわない限り、

失業者にとっては長い戦いとなることは避けられないのではないでしょうか。





失業者に住宅手当=求職支援で検討−厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000057-jij-pol



 

スーパー豊 * 時々日記 * 00:00 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 00:00 * - * - * pookmark

コメント


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
Comment by 初セッ○ス大成功!! @ 2010/01/17 7:39 PM

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

Comment by 潮 吹 きジェットw @ 2010/02/02 3:38 PM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Comment by 天職キタ(*´ω`*) @ 2010/02/11 6:34 AM

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://29s4yvn.uto.sirusiru.net/
Comment by ぱいちんマン @ 2010/07/03 8:40 PM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://8gwcyzj.tida.psyrents.net/
Comment by タランティーノ @ 2010/07/15 5:44 AM

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://jfmkzw4.mat.pizapizahiza.net/
Comment by おしゃぶりクソ野郎 @ 2010/07/26 3:34 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ