<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< WBC日本韓国に勝利です! | main | まるで小悪魔天使!ビビアン・スーが日本で復活宣言! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ミサイル迎撃実験に成功=北の「衛星」をけん制−米


本日も、ニュースから世相を読み解きたいと思います。

日々気になる話題が飛び込んでくる弥生3月です。



北朝鮮が人工衛星の発射実験だと言っているミサイル発射の準備が進められています。

いつ実験が実行されるのか?

日本の上空をはるかに飛び越えていくと言われている長距離弾道ミサイルは、

本当に日本に被害を与えないのか?

考えたら身の毛がよだつ事ばかりです。



なにも知らないうちに、日本の上空をミサイルが飛んで行くなんて信じられないし、

あってはならない事でしょ?

何の権利があってそんな事を北朝鮮はするのか、意味がわかりません。



ロシアと中国もどうして北朝鮮よりの立場を貫くのか、これもわかりません。

国連安保理にこの非常事態を上げて議論したとしても、中国とロシアの理解を

得られなければ解決できないし。



考え方の違い、習慣や文化の違いって本当に乗り越えられない壁を作るのですね。

いくら使用する事はない、武力の誇示の為に核兵器を所持するのだと言っても

誰も信用しないです。



先進国の中で核を所有している国にだって同じ事が言えます。

自分が核はもたないから、あなたも捨てなさい、というくらい宣言しないと

だれも核兵器を捨てようなんて思わないのですから。



どこかの国がそんな勇気のある言動を取ってくれたら、少しは平和な世界になるのかな?

それとも裏切る国が出てきて、一気に権力の逆転がおこるのでしょうか?





ミサイル迎撃実験に成功=北の「衛星」をけん制−米

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000007-jij-int



PR:ボッテガ 携帯ストラップ
携帯ストラップ 名古屋
携帯ストラップ 光る
サッカー 携帯ストラップ
楽天 携帯ストラップ


スーパー豊 * 時々日記 * 19:14 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 19:14 * - * - * pookmark

コメント

■忍び寄る“和製核兵器”の脅威…企業の甘い認識が核の闇市場を繁盛させる?−日本の技術流出は何をもたらすか?
こんにちは。日本の技術移などを安易に考えていると、とんでもないことになりますね。最近北朝鮮がミサイルを発射するとしていますが、あのミサイルもかなり日本の精密加工機器や素材などを用いて開発されたものだ思います。核開発に関しても、そうだと思います。海外に対して、安易に技術を提供する企業とか、資金を提供する金融機関など、完全に売国奴と考えても良いと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Comment by yutakarlson @ 2009/03/21 11:32 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ