<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 映画版『蟹工船』これが出稼ぎ労働者・松田龍平と鬼監督・西島秀俊の姿だ! | main | 田代まさしがネットで復帰〜zoomeで人生相談やお笑い芸人への助言も >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に


すっかり春陽気の暖かい陽気のこの頃ですね。最旬の話題をお届けしております。

さて、本日も気になるニュースが届きました。



「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000087-zdn_n-sci



少し前の話題になりますが、「日本のトイレがハイテクすぎる」と、

米国のソーシャルニュースサイト「Digg」で話題になっているそうです。

米国では温水洗浄便座が一般的ではないようで、

便座を温めたりお尻を洗ったりする機能に驚きの声が挙がっているとか。



それまであまり意識していませんでしたが、たしかに海外で日本のように温水が出たり

ビデやお尻洗浄機能が付いていたり便座がホカホカしている便座は見たことがありませんね。



Diggでは日本の温水洗浄便座の機能の紹介や、洗浄機能の体験談、

そのハイテクっぷりを驚くものなど、さまざまなコメントが付いているそうですよ。



「一度、知らずにお尻洗浄ボタンを押してしまい、パンツをびしょびしょにしてしまったことがある」

といった紹介や体験談、それを見て「紙でふかなくて済むなんて清潔」「こんなトイレがほしい」という賞賛の声、

「洗ってぬれたお尻はどうするの?」とった疑問などなど様々な声があがっているようです。



最近では、トイレの室内に入ると便座の蓋が上がったりするハイテクなトイレもあります。

あれは毎回、無駄だなーと思いますね。



ところで、お尻洗浄もしすぎるとよくないらしいですよ。

何事もほどほどに、ですね。


カシオ 電波時計 ウェーブセプター
カシオ 電波時計 データバンク
シチズン 電波時計 壁掛け
シチズン 電波時計 アテッサ
シチズン 電波時計 目覚まし
スーパー豊 * 時々日記 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 22:40 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ