<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功 | main | 映画版『蟹工船』これが出稼ぎ労働者・松田龍平と鬼監督・西島秀俊の姿だ! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

就職合格は○、ダメなら×…高3顔写真に進路指導教師が印


本日の気になるニュースをお届けします。



写真に落書きされるのって、気分いい人いますか?

プリクラの可愛さを強調する類の落書きなら歓迎する人もいるでしょうけど、

顔に○や×が書かれたら・・・。

絶対にいい気分にはならないと思います。

ましてやそれが職員室で行われていたとしたら・・。



その人の感情を無視するような事をしたのは、北海道旭川市にある

道立旭川工業高校電気科の男性教諭なのだそうです。



その男性は進路指導の担当教諭だったらしく、去年の4月頃から

顔写真を並べて張った紙を職員室のロッカーに貼っていたといいます。



職員室は他の教諭も当然のことながら、一般の学生も出入りし誰でも目につく場所です。

そんな場所に非常にナイーブな問題を掲示するという神経がわかりません。



就職がなかなか決まらない生徒は、顔にバツが付いたままなんて、

その生徒が見たらショックを受けるに違いないと思わないのでしょうか。

それともそれをバネにして、一生懸命頑張れという起爆剤の役割を果たすとでも

考えたのでしょうか。



結局匿名の連絡を受けた道教委の指摘により、10日には顔写真は取り外されたそうです。

決して生徒を懲らしめる為にした行為ではなかったのだと思います。

でも、進路指導を担当する先生なら、もう少し配慮が欲しかったと感じました。



なんだかね〜



 

就職合格は○、ダメなら×…高3顔写真に進路指導教師が印

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000833-yom-soci

 



入園
入園 スーツ
入園グッズ
入園 手作り
入園 式
入園祝い
保育園 入園 準備
名前シール 入園
スーパー豊 * 時々日記 * 10:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 10:40 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ