<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響 | main | 就職合格は○、ダメなら×…高3顔写真に進路指導教師が印 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功


ついに間寛平さんがやりましたね〜(*^▽^*)v 



今年の元旦に千葉県の港を元マネージャーと一緒に出向してから、

約2ヵ月という長い時間をかけて、間寛平さんが太平洋横断に成功しました。



間寛平さんはロサンゼルス近郊のロングビーチ港に日本時間の11日午前無事到着し、

出迎えた妻や地元の日系人から祝福を受けて号泣したそうです。



一人ではなかったとはいえ、ヨットでの太平洋横断は心細かった事でしょう。

真っ黒に日焼けしてひげを生やしている間さんは、衰弱した所は一切ないといった風で

一番つらかった事を「波がなくてヨットが動かなかった時」と話したそうです。

2カ月余りもヨットに乗った様には見えない位足取りはしっかりしているし、

持ちネタのギャグを披露するなど本当に元気そうで安心しました。



ロスで3日間休んだ後は、自らの足で米国を横断するそうです。

予想では約4カ月半かかるとみていますが、最初は歩きからそして徐々にマラソンに

切り替えて進んでいくそうです。



そしてまた大西洋を渡り、ユーラシア大陸を一年かけて渡った後に大阪へ帰る予定なのだそうです。

予定としては2011年の春頃に日本へ帰国する予定だといいます。



数日後はアメリカ大陸を横断する旅が始まります。

海の上と違う危険が陸上にも潜んでいるでしょうから、くれぐれも気をつけてもらいたいです。





世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000367-yom-ent


マリメッコ タオル
マリメッコ 楽天
マリメッコ クッション
マリメッコ アウトレット
マリメッコ ボード
スーパー豊 * 芸能界のニュースな話題 * 07:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 07:34 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ