<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除 | main | 世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響


あなたは若者の旅行離れについてご存知ですか?

旅行に行くいかないって、なんと恋人の有無がかなり影響しているようですね。



若者の国内旅行の実態を探る調査が実施され、全国の20代前半の男女からの800件の集計結果が

発表されました。



最近1年間に宿泊を伴う国内旅行に行った人は全体の7割以上で、1年間の平均旅行回数は2.4回。

旅行に出かける要因を分析した結果、「恋人の有無」と「可処分所得4万円以上・未満」の2つで

大きな差があることがわかったそうです。



調査対象者のうち、「恋人がいる」と答えた人は全体の47.9%で、男性では44.8%、

女性では51.0%となっており、このうち、男性は「恋人なし」よりも「恋人あり」の方が、

旅行実施率・年間実施回数共に大きい傾向が見られたとか。



「恋人あり」の人の実施率は84.4%で、回数は3.0回なのに対して、「恋人なし」の人は68.8%で、

実施回数も1.6回にとどまっているんですって。



男性は特にそうかもしれませんね、男同士で旅行って意外とないのかなって思います。

海外旅行も女性同士が断然多いですしね。



そのせいか、若者世代でも男性は「ひとり旅」経験者が多いようですね。

わたしは若者世代ではありませんが、昔からひとり旅大好き人間。

自分の中では、誰と行くよりも、ひとり旅が一番楽しいですね。

特に一人で海外行くとすごく勉強になるし心が豊かになれますよ。

(自分が心豊かになれたかは不明)

未経験の方にはぜひお薦めしたいです。





若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000007-sh_mar-sci


wii ゼルダの伝説
ファイアーエムブレム wii
スマッシュブラザーズ wii
wii ブリーチ
wii music
ワンピース wii
スーパー豊 * 時々日記 * 10:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 10:01 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ