<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レシピサイトの利用率は男性のほうが高い | main | 若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除


ドラクエをやったことがありますか?



本日も、ニュースから世相を読み解きたいと思います。



「ドラクエ」のソフトはファミリーコンピューターが主流だったころから

人気のあるソフトでした。



RPGの先駆けともいえるドラクエは、小学生から大人まで幅広い年齢層に

ウケたゲームソフトで、新しいシリーズが出るたびにいち早く手に入れようと

徹夜して買う人が全国で続出したものです。



そのドラクエの最新シリーズが3月に発売になる予定でした。

ゲームを取り扱うお店の店頭には「予約開始」とか「確実に手に入れるには

予約が安心」といった看板を目にする事がありました。



ところが3月の発売予定だった「ドラクエ?」は、ソフトの重大な不具合が

発見されたため発売延期となったのです。

新たな発売日は7月で、約4ヵ月も先の事になってしまいました。



この事にがっかりしたファンは少なくなかったはずです。

何を隠そう私も予約をしたファンの一人です。



Amazonのレビューにもたくさんのコメントが書き込まれていたといいます。

実際にプレーしてみての感想ではなく、ドラクエへの期待度や、逆に

発売延期になったことへの不平不満を書き込む人も増えてきたため、

Amazon側は、ガイドライン違反に該当したとしてレビュー等を削除しました。



レビューというのはその商品を買おうとする人の参考になるような意見や、

使ってみて(プレーしてみて)の感想を言い合う場であって、発売延期になったことと

ドラクエの商品価値は違うという結果から削除されたのでしょう。



7月にはちゃんと発売される事を期待しているファンの為にも、しっかりしたソフトを

開発してもらいたいと思います。





「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000027-zdn_n-sci


PR:DS 有罪×無罪
ds ケース
灼眼 シャナ ds
ピクロス ds
ds ブラウザ
スーパー豊 * 時々日記 * 05:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 05:08 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ