<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メモはメールで? 8割以上が「自分宛にメール送信」 | main | 「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

レシピサイトの利用率は男性のほうが高い


本日の楽しいニュースをお届けします。



料理作りたくなってきました(笑)



アイシェアは、料理をつくる際に何を参考にしているかを調査し、

20代から40代を中心とするネットユーザー男女456名の回答を集計した結果、

頻度にかかわらず自分で料理をしている人は全体の68.4%、女性では半数以上が「頻繁にする」と答え、

料理をする人が85.0%にのぼる一方、男性では「まったく料理しない」が46.1%と、

男女間の差が目立ったそうです。



このアンケート、既婚か未婚かによってだいぶ結果が左右されると思うんですけどね、

男性の場合結婚すると料理しなくなる人もいるでしょうし。



余談はさておき、料理をする人のうち、9割近くが料理をするときにレシピを

参考にすることがあるとしており、女性では4人に1人が「頻繁に見る」と回答。

最も参考にしているレシピでは、「レシピサイト(PC版)」がトップ、2位は「レシピ本」だったとか。



わたしもけっこうレシピサイトとかレシピ本見ますね、

特に凝った料理作りたいときなどよく利用しています。

凝った料理をオリジナルでってまだ未熟者の自分にはハードル高すぎで・・。



最近ではDSでもレシピソフト出てますよね、「世界のごはん」というソフト、

いいですよ〜、バラエティ豊富な多国籍料理が盛りだくさん!

ナシゴレンなど東南アジア料理中心に色々作ってます。





レシピサイトの利用率は男性のほうが高い

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-&p=goo%20mail

ノーズマスクピット 花粉対策 花粉 ノーズマスクピット コラーゲン 食べる コラーゲン ヒアルロン酸 コラーゲン コラーゲン 食品 コラーゲン ドリンク コラーゲン サプリ コラーゲン 鍋
スーパー豊 * 時々日記 * 03:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 03:06 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ