<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 謎の美少女空手家 ハッスルでリングデビュー | main | フィギュアの妖精キム・ヨナさんが、大学生としてグランプリシリーズに! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

イチローが星野監督を嫌いな理由とは

WBC監督問題に関するイチローの発言が大きな波紋を広げていますよね〜。

イチロー発言の要旨はこうです。

「最強チームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強チームをつくろうとしているとは思えない」「大切なのは足並みを揃えること。(惨敗の)北京のリベンジの場ととらえるとしたら、チームの足並みを揃えることなど不可能でしょう」と。

さらに、レッドソックスの松坂は、WBC出場について聞かれると答えて言いました。

「まだ代表監督も決まっていないしメンバーに選ばれてもいない時点でなんとも言えない。何も準備することはない。僕らは前回勝っているから王座を守る立場にある。北京五輪のリベンジの場にしたくない」と。

松坂の発言はイチローの発言と符号しちゃいますね。2人とも直接ではないですが「星野監督ではダメ。星野監督ならWBCに出ない」と言っているのに等しい気がします。

それにしても松坂はともかくイチローの「星野嫌い」は半端ではないようですね。

何故なんでしょうか?

一番の理由は「監督としての姿勢と人間性」だそうです。

イチローの好む上司(監督)はひと言で言うと、『静かに自分のパフォーマンスを見守ってくれる監督』です。
前回のWBCで監督を務めた王さんやオリックス時代の監督だった仰木彬さん(故人)がまさにイチローの理想なのですね。

『責任はオレが取る。あとは好きなようにやれ』というタイプがいいみたいですね。
それは、最高のプレーをすべく日々努力をしているという自負が自分にあるからなのです。

逆にイチローが最も嫌がる人間は自分のパフォーマンスに口出しするタイプだそうです。

星野監督は選手に対し『オレの言うことを聞け、オレについてこい』というタイプ。いうなれば、上から目線で接するって感じでしょうか。

んん。確かに、そういうタイプは、わたくしも嫌だなあ。

こうなった現在、WBCの星野監督選出が最悪の選択という感がありますね〜。
星野監督はあるのでしょうかね?

原監督はどうなんだろう。けっこう好きなんですが^^

しかし、星野監督に決まったなら、きっとイチローはもちろん松坂も出場しないのではないでしょうか。

WBC監督は決まる27日決まります。
さてさて、どうなることでしょうかね〜。

JUGEMテーマ:WBC
スーパー豊 * 大リーグの話題 * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:03 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ